美肌育て日記

美肌育成中の三十路女の日記

フィギュアスケート選手って美肌

フィギュアスケートの羽生結弦選手が また最高得点を更新したようでニュースになっていましたね。

 

スケートといえば引退した浅田真央ちゃんの写真展が都内で開催中です。

 

先週 近くまで行ったついでに寄ろうと思いましたが 用事が長引き会食なども加わったので断念。

 

でも、ステキに年を重ねた方とゆったり食事ができて楽しかったので まあまあよかったですね。

 

さて、真央ちゃんに限らず フィギュアスケートの選手って どアップでも 本当のお肌が綺麗ですよね。

 

すごーーく不思議。

 

このあたり、屋内練習がメインなので 紫外線の影響があまりない、という説やら

寒い環境に年中いるので お肌が冷凍保存されている感じになり 老化が遅くなっている、という 納得できるようなできないような説があって

 

一体??

 

という感じです。

 

スポーツ選手なので 肌代謝がいい、というのも大きいのでしょうけど。

 


一般人が疑似的なケアをするとなると

 

軽い運動習慣はもちろんのこと、

 

お風呂で汗をよくかくようにするということも大事なのかな、と思います。

 

ふつうの湯船にずっとつかるのはちょっと大変なので 低温サウナやぬるめのジャグジープールを利用するとか 工夫が必要ですが。

 

私は一時期ホットヨガに通っていて かなり体調がよかったのですが

 

お気に入りのインストラクターさんが辞めてしまったり、クラス終了後のシャワー争奪戦に疲れて 足が遠のいています。

 

まあ こういうのは仕方がないことですが。。。

 

お金持ちになって 自宅でホットヨガスタジオ作って お気に入りの専属インストラクターを雇うとかしかないでしょうねぇ。