美肌育て日記

美肌育成中の三十路女の日記

洗顔料を変えてみました

すっかり世の中は真冬ですね。

これだけ寒いと日々お肌の乾燥がすごいです。

 

私は年末年始に食生活が乱れたこともあって、年明けお肌が乾燥といいますかガサガサ度max!という状態になりました。

 

普通の生活に戻ってから美容液を多めにつけたりとかして対策していたのですけど、お肌そのものの乾燥感ってなかなか変わらないものがありますね。

 

 

よくコスメの宣伝なんかでありますよね、乾燥してヒビが入ったお餅に保湿剤をつけるとふっくらする、とかそういうの。

 

私の場合は 美容液やら乳液を塗るとお肌がしっとりするのですけど、お肌の土台そのものの乾燥感がまだまだあるなーというのが続いています。


まあ顔につけるものを増やしたからといってたかが1週間やそこいらで変わるものではありませんけどね・・・

 

ダメ元で洗顔料も変えてみたのですが、こちらのほうがお肌の潤い感が実感できたような感じがあります。


私は1年中同じ洗顔料を使ってきたのですけど、年齢的に合わなくなってきたのか、この冬は洗い上がりのお肌がなんか元気がないなーと思っていたんですよね。

 

洗顔料くらいは春夏と秋冬で変えるべきなのか、という疑問もあったので保湿感が残りやすい洗顔料を使い始めました。

 

こういうのを使うほうが、あるいみスキンケアに直結しそうです。

 

最近ハマってるのがブラックジェリーウォッシュ。

すっきり洗い上がるのにお肌がしっとりするのが気に入っています。

 

口コミでも評価が高いですね。

プルエストブラックジェリーウォッシュの効果は口コミ通り?ブラックジェリーウォッシュ口コミ検証

 

こういう洗顔料って他にもたくさんあるんでしょうけど、ブラックジェリーウォッシュは泡立てずに使う洗顔料なので私には使いやすいです。


洗顔料ってモコモコに泡立てて使うってのが鉄則ですよね。

でもあれって、超めんどうなんですよね。

 

ズボラといえばズボラなのですが、管理が面倒なので泡立てネットも使いたくないですし。

 

なのでついつい 適当な状態で洗顔してたことも多々あります。

(そういう方ってけっこう多いのでは・・・?と思ってしまいますが、どうでしょう??)

 

ですので今後はこういった泡立てないタイプの洗顔料をいくつか試してみたいと思います。