美肌育て日記

美肌育成中の三十路女の日記

年齢を重ねたお肌はファンデーションの見直しも

年齢とともに変化するお肌に合わせてメイクの方法やアイテムも見直す必要があります。

 

特にファンデーションは、お肌の色や質感を整える重要な役割を果たしますが、年齢を重ねると今までのものでは不十分な場合が多いのです。

 

乾燥やくすみ、シワなどの悩みをカバーしたいという方はファンデーションを見直したほうがいいでしょう。

 

 

保湿力の高いファンデーションがおすすめですが、一口に言ってもさまざまなタイプがあります。

 

その中でもクリームタイプとクッションタイプが人気です。

 

クリームタイプは、肌に密着してしっとりとした仕上がりになります。

保湿成分が豊富に含まれているので、乾燥しやすい肌にも優しいです。

 

ただし、塗りすぎると厚塗りになりがちなので、少量で伸ばすことがポイントです。

 

クッションタイプは、リキッドとパウダーの良いところを兼ね備えた新しいタイプのファンデーションです。

 

コンパクトの中にリキッドが染み込んだスポンジが入っていて、パフで軽く押すだけで適量が取れます。

 

手を汚さずに簡単にメイクできるので、忙しい朝や外出先でのお直しに便利です。

 

また、ツヤ感のある仕上がりになるものも多く、年齢肌にも若々しく見せてくれます。

 

どちらのタイプも、自分のお肌に合ったものを選ぶことが大切です。

 

色はお肌の色に近いものを選びましょう。明るすぎると不自然になりますし、暗すぎるとくすんで見えてしまいます。

 

また、使っている途中でヨレたり浮いたりしないかもチェックしましょう。

 

保湿力の高いファンデーションは、肌の油分と混ざりやすいので、仕上げにパウダーを軽くはたくとより持ちが良くなります。

 

クリームタイプとクッションタイプの違いや特徴を理解して、自分のお肌にぴったりのものを見つけたいものですね。

 

クッションファンデーションで、いま話題なのがビーバウンシー。

口コミでも好評のようなので気になりますね。

ビーバウンシーファンデーションの効果は口コミ通り?

 

ファンデーションを変えるだけで印象も変わるのではないでしょうか。