美肌育て日記

美肌育成中の三十路女の日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアコスメ、よく聞くようになりましたね

最近シェアコスメという言葉をよく聞くようになりました。 シェアコスメ、広まっているのでしょうか? あなたはコスメをシェアしてお使いですか? パートナー同士で 母娘で ファミリーで 友だち同士で コスメや美容アイテムを共有してゆくという使い方を指す…

秋も紫外線対策は忘れずに

日差しが穏やかな季節になってきましたが、UVケアは忘れずに続けたいものですね。 美白アイテムでケアをしっかり行っていても、紫外線をたくさん浴びてしまうと新たなシミの原因をつくってしまいます。 また、紫外線による影響でお肌がより乾燥しやすくなっ…

お肌が乾燥する季節になってきました

すっかり空気が秋らしくなり、過ごしやすくなってきましたね。 そうなると気になってくるのがお肌の乾燥。 すでに唇がカピカピしやすくなっていて、空気が日に日に乾燥しているのを実感しています。 お肌も同じことが起こっているんですよね。 そのままにし…

一歩進んだ手のケアもはじめました

年齢が出やすいのって、顔だけではないんですよね。 よく言われるのが髪の毛だったり首周りだったりするわけですが、手も忘れてはいけませんよね。 今までは冬場にハンドクリームでケアする程度でしたが、しっかり見直しをしようと決心しました。 というのも…

秋はシミができやすくて困ります

秋口っていつもシミが出来てしまって困ります。 夏の間かなりがんばって紫外線対策していたつもりですが、うっすらとシミらしいものが出来てるのは十分でなかったという証拠でしょうね。 毎年この時期反省してレーザーのお世話になるべき?と悩むのですが、…