美肌育て日記

美肌育成中の三十路女の日記

目の周りもシミ対策が必要

今日も暑いですねー。

 

窓を開けたら風が少し吹いているし、気持ち過ごしやすいかな?と思ってエアコンつけずに朝の支度をしていたら気が付けば室温が32度!

 

出てゆくまでの間、まだ時間があったので あわててエアコンをつけました。

 

うっかり熱中症 ということになったら怖いですもんね。

 

私は寒がりで 暑さには多少耐性があるほうなので 気がつけば部屋が高温になっている、なんてことが よくあるんです。

 

なので自宅に温度計、置いています。


ところで 日差しが強いから紫外線対策、なんて話を書いたばかりですが

目の周りの紫外線対策も ヒシヒシと感じている今日このごろです。

 

というのも、日焼け止めは 目の周りをなんとなく避けて塗っていたせいか、私は目の周りにシミができやすいんです。

 

きっちり日焼け止めを二度塗りして、なんてやってたつもりでも 目のすぐ下にシミができるんですよね。


一番いいのは 目の周りもしっかり日焼け止めを塗ること、そしてサングラスを使うことのようです。

 

でも、サングラスは抵抗があるので 今年は帽子でなんとかしのいでいます。


目から入る紫外線が シミをつくるもとにもなる、ということなので 目の周りと目を守るためにもサングラスがいいみたいなんですけどね。

 

来年あたりは夏のワードローブに合ったサングラスが見つかれば、ちょっと考えるかもしれません。

 

まあ 一番いいのは、日差しや照り返しが強い時は出歩かない、ということなんですけど そうもゆきませんよね。